新郎新婦の入場で使用された話

タキシードなんて着ませんよ?着るのは狂戦士の甲冑です~(*´ω`*)まあ、基本的には新郎新婦が選んだらいいが、失恋ソングとか別れ系の歌はな・・・・ドン引きはしないがマジかよってなる12月の結婚式だった知人。キャンドルサービスがワム!の「Last Christmas」 …うん。良い曲だけどね…。ってか、スタッフも打ち合わせの段階でとめてあげなよ…結婚式で流れてきて「ドン引きしたBGM」11 結婚式に出たのがかれこれ十数年前。もう何がかかっていたのかすら覚えてない……とりあえず主役が選んだ曲ならともかく、脇役がごちゃごちゃ言うなと曲名は忘れたけどクラシックの失恋ソングを新婦がピアノで生演奏した親戚が居る。もっと他にあったでしょうよ、PN-0 最安と思ったメロディだけで洋楽を選ぶカップル多いけど、ニルソンの「without you」とかクラプトンの「tears in heaven」とかは歌詞を知ってる人も多いから気を付けた方が良いよ…去年、友人の結婚式の二次会で音ゲー曲流してたよ(^o^)