それを発明することだ

古くは卑弥呼から始まって北条正子とか地方に女性社長は結構いるしねぇ。固定観念作ってるのは寧ろメディアじゃないかな。女性は感情が先行することが多々あるのでリーダーには向いていない。ただ女だけの社会なればリーダーになれることはあるだろう。例えば、売春宿の女将とか。女性が輝くとは決して男性と張り合う社会進出の仕方では無い。そんな事をしたら女のおじさんが増えるだけ。固定観念の中で苦しむ必要は全くなく女性だからこそ出来ることを率先していくのもひとつ。チャンスの平等は必要だけどね、結果の平等を認めたら進歩派なくなるよ。性差はハンディキャップに感じるかもしれないけど、それはけっこうお互い様だと思うぞ?リーダーを目指したければ目指せばいいんじゃないすかね。 同じように専業主婦を目指す子を否定も卑下しないのであれば。アラン・ケイの言葉ですが「未来を予測する最も確実な方法は、それを発明することだ」ようは,やってみりゃいいんだよ.がんばれ!

フィトリフト

過労問題はどこへ行ったのやら?

ハッキリ言います。子供好き嫌い多いの~は、私料理できません。って言ってるようなもの。子供のせいにしないであげて!お願いします。なんだか発展途上国の子供達の話のようだ。日本も食べる事ができるから学校に行こうってなるのかもね。いっその事全寮制にして子供の事を全て担ったら?色んな手間が省けるかもよ。まずそのDQN親を育児放棄の罪でできるだけ危険な炭鉱で強制労働させろや!今の学校は学力養成機関というよりは躾の役割が大きいんだよ。だから教員は長時間労働になる。家で食事させないなんて育児放棄じゃん虐待じゃん食事すら用意できないなら子供を作るなよ親である前に人として最低だななぜ学校そこまでする必要がある。各家庭の問題やし親は何やってんの。 これは良くない取り組みですな。これじゃ、ダメ親が余計にダメ親になる。ん?しかもなんでグリーンコープのお高い牛乳?謎なんですけど。

ハーブガーデン

一家に1台とか。

大人も子供も新しくものに目を輝かせて、純粋に「すごいなぁ!いいなぁ!欲しい!」って思えた。手に入れた時は本当になんでも嬉しかった。リモコンのテレビやビデオが来た時は親も嬉しそうだった。垂れ流しってなに、すげー!Σ( ̄□ ̄;)通学に宮交のバス使ってたけど灰皿ついてたな。そうそう、映画は指定席じゃないから立ち見したよね。はじめて見た映画は薬師丸ひろ子の探偵物語なかなか面白いね、これ。ふつーに思い当たることがたくさんあるけれど、2002年まで線路に汚物が垂れ流しだったなんて。インドの電車内トイレはまだ現役だけど。あと、昭和の犬猫は家族の残り物だったような。ふつーに味噌汁ご飯食べてたよ。私ギリギリ平成生まれだけど断然昭和の時代のやり方の方が好きだったなー。平成の世の中はとても息苦しい!確かにそうだ!東海道線は、東京-平塚間は禁煙区間と車内に書いてあった。 ということは、平塚過ぎたら、煙草OKってことですね。

内脂サポート

2割ほどしかおらず

お客様は神様だと客がほざくのと同じ。だいたい20~30分前には現地にいて、身嗜み整えたりしてるかな。会社でも誰かの家でも最寄り駅とか目印の場所から、あと◯分のくらいで着くと連絡するし。遅刻ならすると分かったらすぐ連絡するよね 数分でも遅れそうなときは、5分前までに電話して「少し遅れます」と伝える。で、着いたら「お待たせして申し訳ない」と謝る。これが出来ずに「5分は遅れて当たり前」という人の価値は低い。「ごめん!遅れる!」って連絡するやつ… 何時に到着するかまで教えて欲しい! その間に出来る事があるんですよ! タイムイズマネー「5分遅刻すること」を許容するかどうかなんてのは程度問題でもあるしケース・バイ・ケースでもある。でも「5分遅れまでは遅刻じゃない」って発想は理解できない。いいかどうかは別にして遅刻だろ自分としては待つのは良いけど5分どころか1分でも待たせる事はしたくないですがどうしてもって場合は最低でも連絡は入れますよね。全体の2割ほどしかおらず

ファーストクラッシュ

守るかどうかでしょ。

住所情報元に来られても契約もTVも無しで支払う奴は居らんわ…つか、まず素人にも看破されてる諸問題を解決してから話を出せ、スクランブル導入・組織の縮小健全化等々数え上げればキリ無いぞコラ。そーやって個人情報を拡散させて良いのかよ!?電力会社は勝手に公営放送会社に提供するなよ!保護してくれよ!スクランブルかければ見たい人だけお金払って見られるし集金人も不要になる。お金払ってみたい番組を作っれるかも問われる。支払率78・2%は何かからくりがあるのでは?絶対にそんな高くない。民営化してみろてんだ、ったく、ふざけやがって。何度もつぶやいたが無視してさえいれば問題ない架空請求の方が良心的に思えるわwww公平にするには、払ってない人はスクランブルでもかけて観れなくすればいいだけの話。アホくさいいから、国民に義務を課すならまず全従業員の国籍を開示しろよ。多重国籍なら日本の公共放送に携わるべきじゃないし、他国籍のままなら尚更だ。

カテキンジャスミン茶

賛否が混沌

横断歩道を自転車降りて通行する人を、いまだ見たことないし。あんたら、ベビーカーを押したことがあって発表しているのか!?自転車の車道通行すら危険極まりないのに、アシスト付とはいえベビーカーを車道とは(-_-;) 法律と現実の乖離…自転車もそうだけど、当人が危険に晒されるのもさることながら自動車側も気が気じゃないよ。ふらふらっと寄ってこられたら血の気引く。法律上はそうなるだろうけど、こんなんが車道歩かれたら預ける方も預かる方も、車の運転手も怖すぎるわ…ダンナ単純に「この商品は要件を満たしていないので歩道の通行は認められません」という話で、法令を確認しないで製造したメーカーが悪いだけです。ちゃんと作れば歩道を走れます。ダンナたとえ6人乗りのやつでも、あれに乗る子はだいたい1歳児。そんなのが車道に出てきたら危ないじゃん。経産省に子持ちはおらんのか?車運転する側からしても車道にいてほしくないし、子供いる側からしてもありえなさすぎて絶句もんですわ。

おいしいコラーゲンドリンク

母の立場

保育=サービス業。金払ってんだからイイでしょ!って人が多くてショック。だとしても扱ってるのは物じゃなくて子ども。自分の大事な子どもの気持ちを1番に考えてください。私達保育者は子どもの代弁者です。 っていうか、自分の子なら自分で面倒見たらどうだろう…。って、保育士してた当時は同僚と話してた。よその子預かる仕事してると一人はいいな!って思ってたな~。早く迎えに行くと運動会などのシーズン前は練習途中とかだから早めに迎えに行かないのであります(^^;)電車通勤だったら待ち時間あったら買い物してもダメなの?うちの園はゆるゆるだから買い物袋ぶら下げた→ 厳密にはダメですので、園としては「先にお迎えきてね」といわざるを得ません。でも実際は見て見ぬ振り。園に分からないように行ってもらえれば・・・(^^)子連れで買い物が大変もあるし、ルート効率(職場から迎えに行く途中に店)もある。ルールなら従う。でも、そのルールは果たしてどうかと言う話だよね。

I’m PINCH (アイムピンチ)

高校は首席で卒業。

『7月31日』に終わらせて、8月は塾だの、それこそ他人の分の代行だのとやってたような?小五の時に1000問近い単純な計算問題がかかれたテキストを、三回ノートに計算してこいとかいう無意味な宿題が出て、教師のことをコイツら正気か?って思った。8/31は特に勉強したのがいい思い出である。更に9/1が日曜日だととてつもなく嬉しかった。やっぱり宿題は代行ではなく自分でやった方がいい。やらせないと親が学校に言いきる事だって子どもにとってクラス内立位置に影響し、傷付く子は出る。親と一緒に途方に暮れ、ぶつぶつ言いながらやり、どうしても残っちゃって先生に自ら言い訳するのも夏休み昔からコツコツ毎日ができなくて最終週にまとめてやってた。受験の時も1週間で辞書丸覚えして、大人になっても〆切直前にいつもアイデア出たりするから、夏休みの宿題をどうこなすかって案外その子の資質が判断できる。だから代行はやらないほうがいいと思うよ。

DUO ザ クレンジングバーム クリア

GET出来た時の感激

こないだ調べたのに、何だっけそんなことがやたら多いネットがない時代の方が友達の絆は強かっただろうし、色んなものに価値が見出されて、一つ一つをより大切にしていただろうし…今の社会は人としてどんどん貧しくなる世の中だ… 色々ほしい本とか売ってなくて本屋何軒もハシゴしたな。学校とか仕事帰りとかに神田とか池袋とかで大きな本屋に行ったり今より沢山動いていた。あれが楽しかったんだよね。図書館でアニメージュを見てました。声優の記事よりアニメのことが一杯で。今は声優の記事ばかりでいつのまにか読まなくなった15の夜ー♪今はGoogle先生か攻略サイトググればゲーム攻略余裕だしな。 ゲーム攻略は自力か学校での情報交換だったよ。ちょっと待ってアウシタンアウシターナの皆さんもういいんだよ、もう時効だよここに出てきてもいいんだよ後ろ指を指される時代はもう終わってるんだよ。一昔前のネットは情報を求めてる同好の士のためにみんなで情報を集めようとする流れがあった

ルアンルアン

各々好きにすればいい。

→えっ?別に『彼氏欲しい(誰でも良いから愛してくれ)』って欲求は正当では?何なら性欲由来でも良いかと(笑)純愛?彼氏彼女は恋人では?バドサーのメンバー(年上女性)も毎回男紹介してと呪文のように唱えております^_^;この際誰でもいいからと言う割にはアレコレと注文も多く毎回言うからウザい美人でも可愛くもない見た目もあって言ったことない。でも自分に都合のいい彼氏なんてそうそういないし、好きじゃなきゃ時間作ってまで会いたいと思えない。誰か紹介しろって言う奴は、本当に紹介しようと思うとなんだかんだと理由づけして尻込みするか、選り好みする 選べる程、自分に自信があるのかな?これはちょっと問題外だな。この説教してるやつというのは何様なのか。俺と知り合いじゃなくて助かったな。「つがうこと」や「恋愛という文化」を当然視しているという点において、どちら側も同じ穴の貉であって、じつに不毛な「ニワトリとタマゴ」論争である。まあ必ずしも、与えれば与えられる、とも限らないのも世の中。

アテニア スキンクリアクレンズオイル